会員の皆様、日ごろのお仕事ご苦労様です。
GWの稼働状態はどうですか?
弊社はガラガラ閉店状態です。汗
このまま夏日が続けば身体も財布も干上がりそうです。汗

ところで昨日(21日)6枚の画像が送られて来ました。

トリミングしてみました。

3組長


厳つい面、ツラ、つら、TSURA( ^ω^)・・・辛


男性ばっか。女性業者の会員求む!


ヘルプ出し王、大久保若頭 画像ちっこいからオマケ。

ん? 津上さーん!おらん。


おったー。津上アルトくん。

で? 何か書けって?

20日に行われた近畿ケア輸送協会の会合の報告ですね。
(申し訳ありませんでした。出席してないのに?何か書きます)
これは会合に参加出来なかった会員様への内容報告と出席者様への内容確認とします。

現在「近畿ケア輸送協会」の会員はHPによると32社(http://kinkicare.org/members/)
※これは更新されてませんね。新規会員さんを早急に追加します。もう暫くお待ちください。

今回は遠路遥々多忙な中、三田市・加古川市・明石市と豊中市の新会員様とで
21社が参加され、豊中が誇る超一流ホテルアイボリーでとても盛大にフランス料理の
コースを愛でて顔が見え人柄も分かった、とても令い和やかな会合となりました。

兵庫県の西方の会員様が加わったことにより、日を跨ぐ片道づつの広域の仕事の
連携も可能となりました。有難いことです。

会合の内容に付きましては、車イスも乗せれるジャパンタクシーとの区別化を計るため
料金体系を見直す案を国交省に提出しましたが、現時点では棚上げ状態となっています。
※この提案は最近のニュース
「介護・福祉タクシーとUDタクシーを区別して利用しましょう。料金改定案。」をご覧下さい。

大阪府の介護タクシー業者の7割が新料金体系に賛成すれば認可されるようです。
今後は介護タクシーの各団体を通して賛同業者を増やして行きましょう。

しかし、最近の報道では長引く景気の低迷や選挙対策を理由に消費税の引き上げは
延期の可能性も出てきています。消費税が上がるまでには準備を整えましょう。

あと料金体系の提案を棚上げされた分、棚からぼた餅です。
共同配車センターを設立することにより助成金が下りるようです。
これを活用して会員様が少しでも潤うことを令和からの課題とし模索していきます。

●公共交通移動円滑化設備整備費補助
http://www.mlit.go.jp/crd/index/government/pdf/koukyoukoutuuidou.pdf

※お詫び 画像と屋号名前を正確に認識していないためタグ付け出来ません。
大変失礼致します。何か内容に誤りや不足がありましたらご指摘ください。
早急に修正します。なんせほぼ空想で書いてますもので。m(__)m

以下はトリミング無しの送られて来た画像を貼ります。
記念にコピーして下さい。
カメラマンは介護タクシーくれはの津上さんです。
(それで画像におらんのかい!)


あると便利なケアタクシーの
非公式マスコットのアルトくんです。