会員の皆様、こにゃんにゃんちは。
今日は令和2年2月2日、にゃんにゃんにゃんで
猫の日?と思いきや、猫の日は2月22日でした。汗

余談ですが、最近は毎晩ユーチューブで保護猫成長記の
動画を観てはまり、( https://youtu.be/AQSzFhzeZEA 他)
保護してみたくてみたくて、
いつでも探しているよ どっかに猫の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなところにいるはずもないのに
ちゅ~るをポッケに忍ばせ 今すぐ猫のもとへ~♪

まるで山崎まさよし氏になった気分です。爆

えー、落語で言う枕はこのへんにしときまして、
そろそろ本題に入らせて貰います。

あ「カーナビはん、ちょっとお聞きしたいんですがね」
カ「おう、介護タクシーのあだっつぁんやないかい。どうしなさった?」
あ「いや、ちょいとお客さんを乗せて施設入所に行きたいんですがね」
カ「なんやそんなことお易い御用よ。で、どちらに行きなさるんじゃ?」
あ「それが尼崎でね、名前はしってて大体の場所も分かるんですがね」
カ「どれどれ、じゃあ名前か住所を入力してみなされ」
あ「へい、画面でルート出ました!えらいもんでんなぁ」
カ「そない驚かんでも、いまあたりま…」
あ「…ほな行ってきます。おおきに!」
カ「もう行ったんかいな。忙しいやっちゃで」

てな具合で、家族さんの車と一緒に出発しました。

なんですな。ここまで記事を書いてて最大の失敗に気づきましたw
タイトルでほぼオチを言うてもうてるがな。汗汗

そうなんです。カーナビを信じたら施設の裏に到着しました。
そこからは侵入出来ず、玄関に行く道を捜しもってぐるっと回って無事に?到着。
プロケアドライバーとしていかがなものか。汗汗汗

カーナビでもこれスマホのナビです。グーグルナマップのナビです。
昨年、ゼンリンとの契約が切れたとかまだ継続してるとか、
精度が劣化したのか?まだAIが勉強不足なのか。こんなことたまにありますね。

具体的な画像がこちら ↓

説明しよう!
画面左から①②③④とします。
①豊中市庄内の上田病院から尼崎市田能の北之庄らくらく苑まで
②は①の拡大
もしかして豊中市民に嫌がらせ?伊丹市の病院からもググってみました。
③伊丹市車塚の近畿中央病院から尼崎市田能の北之庄らくらく苑まで
④は③の拡大
あ、同じや!施設の裏に着く。どっちにも嫌がらせや!
正確なルートは庄内からならルートの一つ手前の信号を右折、
車塚からもルートの一つ手前の信号を左折ですね。

因みに兵庫県立尼崎総合医療センターっていう超一流の
立派な病院からでも同じでした。(嫌がらせやなかったw)

グーグルマップさんたのんまっせー。

そこで今回の教訓です。
時間がある限り「下見しろ!」ですね。

そうそう、今日は何の日?では、今日は「バスガールの日」でした。
バスガールさんの案内なら間違いなかったでしょう。笑